おおのり日記
おもにおおの(智)くんと(槇原)のりゆきくんについて感じた事を書いています

1月 2月の日記
 
 

                                                     先月の日記   HOMEへ

2005.2.27(日) 『移動』
いよいよ日記を移動させます。
明日時間があればトップからのリンクもはり直します。
これまでの日記は過去の物として「倉庫こーなー」の方に移動させますね。

今日のニノの日記を見て夏コンで大宮SKに会えるんじゃないかと凄い期待を抱いてしまいました!
しかしこの部屋寒い…灯油もなくなったから買いにいかなくっちゃ。

2005.2.20(日) 『ブログ』
この日記の形式にしたのは忙しくて日記が書けないときもカレンダーが横にないので
さぼってるな〜って言うのが一目で分からないかなって思ったから。ははは・・・
でもスタイルシ−トだのなんだのめんどくさいから、いちいちこの表をコピペして毎回書いてたの。
でもそれも新しいネスケにしてから要領が変わってめんどくさくなってしまってね。
そこへレンタルサーバからの無料ブログのお知らせ。  この前から少しずついじってなんとか自分のサイトっぽく仕上げる事が出来たかなって所までたどり着いたので3月から日記もブログに移行しようと思うんです。
これまでの日記はそのまま残しておくつもりです。
そういや2月は28日と短いから後1週間で3月なんだね。はやく春らしく暖かくなってほしいね。

2005.2.19(土) 『理由なき反抗』
昨日の夜遅くからニノの舞台の当落確認ができるようになった。
とにかく電話がつながりにくい中必死でかけまくってなんとか確認。
あの〜〜〜全滅なんですけど…去年のニノの舞台も全部外れました。どういう事ですか?
さっそく友達に報告。取れた人取れなかった人いろいろ…
こんなときはやっぱり持つべきものは友ってことでなんとか2回は観に行けそうです!
良かった〜。
そうそう、今日の「JUN STYLE」突然『手つなごぉ』がかかったのよ。
イントロ聴いたときそれ臭いな〜って思ったんだけど、朝から頭痛かったしMDの残量が少なかったから曲紹介が始まってから録ろうと思ってたの。そしたらイ ントロの後大野君の美声が…ひ〜〜〜っ! 慌ててMD録音始めたけど最初が切れちゃったよ。松潤、新曲流すときははじめにタイトル言ってよ〜。大野君の声 が素敵すぎてねーそれだけでいい曲(笑)発売が1ヶ月も先なんて待ち遠しいけどせめて歌番組にはいっぱい出てほしいな。がっつり踊る『サクラ咲ケ』早くみ たいです〜。

2005.2.15(火) 『オーザック』
新しいオーザックのCMが昨日から流れ始めてるけどお笑いテイストで面白い!
なぜか七三分けの嵐(笑)大野君以外の4人がちょっと怪しい感じでなんかピカ☆ンチを思い出した。
それとまっきーのチャリティーオークション凄い事になってるらしいね。
私が前に確認したときはまだ始まってなかったからすっかりその後忘れてたんだけどもう始まってたのね。
でもそんな大金私には出せません。お金が集まるのはいい事だけど結局はお金がある人だけが手に入れられるって言うのはなんだかちょっと悲しい気がした。な にかもっとまっきーファンみんなが楽しめる(チャリティで楽しむってちょっと語弊があるかもしれないけど)参加の方法があればいいのになって思ったな。ま あ、負け犬の遠吠えですか…
そうそう、先日の日記の愚痴った若僧、翌日から会社を休んだ。どうやらインフルエンザで体調が悪かったらしい。なのであのときの対応も仕方なかったのかなと寛大に(自分で言うな)受け止める事にした。風邪には気をつけようね。

2005.2.8(火) 『残業』
今日は残業したせいでお昼2時からのワイドショーの芸能コーナーが見れなかった。
珍しく25分の残業。いつもは定時か残業といっても10分そこそこ伸びるくらいで帰ってくるのに…
今日は朝からあんまり運勢的に良くないな〜って感じがあった。
ここ最近の芸能ネタは私的にはつまらなかったのでいつもなら見逃しても良かったけど、今日に限ってニノと松潤の舞台の制作記者会見が流れたなんて…全くむ かつく。何がむかつくって25分も残業させておきながら、ただの一度も「時間大丈夫ですか?」とローテーションまわしてる若僧が声をかけてくれなかった事 だ。お前は好きでその係をやっているんじゃないかもしれないが任されたからには、全員の勤務時間に気を遣うべきだ。私だってチーフを任されていたときには パートさんの勤務時間は常に気にして、どうしても伸びそうなときは必ず声をかけたさ。たとえうちの薬局が忙しすぎて次から次へと調剤業務がたまってきたと してもイライラして気分次第で声をかけないのはやめて頂きたい。「あんたの仕事が遅いから残業してるんだから仕方ないでしょ」と言いたげな顔をしていた よ、奴は。あんなややこしい調剤私も時間内で出来る気がしなかったけど先に帰る子に頼まれたから仕方なく引き継いだんだよ。そしたら調剤間違ってるし、前 の子の間違いを直したりしてたらよけい時間がかかったんだよ。人に頼むときはせめて自分が取った薬に間違いがないか位確かめてから渡してよね。全くどいつ もこいつも…。同じ25分残業するのも声をかけてもらうのともらわないのとでは全く気分が違うものだ。私がいつも穏やかな顔してるからって内心もそうだと は限らないのだよ。ただ職場で感情むき出しにするのも大人げないしねぇ。ああ、ついこんなところで愚痴ってしまったね。明日はいい1日が送れますように…

2005.2.7(月) 『ブログ』
ブログの設置が簡単に出来るっていうのでちょっと試しにやってみてる。
使えそうならまたお知らせするかも。
今日はくーやんがゲスト出演するっていう舞台を観に行ってきた。最後の5分ぐらいにやっと登場。
でも間近で見れてちょっと嬉しかった。達ちゃんと小林愛ちゃんもお見かけした。達ちゃん、爽やかでかっこ良かった。

2005.2.5(土) 『失敗』
失 敗した。『嵐の技ありっ!』の録画。忘れちゃいけないと思い昨日の晩から予約しておいたのに…。番組が始まると同時にリアルタイムで見ておいたのは不幸中 の幸いだった。ニノが大野君の肩に顔をのっけたり、耳に息を吹きかけたりするの面白いな〜って思ったり、大野君の髪型サイヤ人みたいだな〜って思いながら ご機嫌で見て、大人な味のコーナーが始まってしばらくたったときにHDDにふと目をやると「4CH」になってるではないの!
ひえ〜〜っ!ひどいよひどいよ、それは「Dの嵐のチャンネルじゃん!」(うちの地域ではね)あわてて8に設定変えてなんとか「大野君の金目鯛」には間に合った〜。あ〜でも大野君がクイズで一人だけ正解するの録り損ねたな〜。
そうそう、「おくび」っていうのはよく胃薬の効能効果のところに載ってて(げっぷ)って書いてあるんだよね。
でも今時「おくび」なんていう人見たことないけどね… 
それから引っ越しして高台に変わったせいかラジオの受信環境が前より良くなった事に最近気がついて、もしかしたら翔君のラジオも入るかも…とあわせてみたらばっちり!カップリング聴けるかと期待してたけど『サクラ咲ケ』だった。
昨日のニノのラジオうっかり聞き逃したんだよね。前の家では大野君と潤君のラジオしか聴けなかったからまだ体にその時間が叩き込まれてなくてさ。来週は相葉ちゃんのも聴けるか試してみよう。
でもリーダー、Le Coupleの曲が腹筋するのにちょうどいいなんて変わってるよね(笑)

2005.2.4(金) 『カレー』
カレー好きですか?
この1週間、4時間という短時間ながら仕事がハードで帰るとぐったりして長い昼寝をしてしまうという日が続いてました。今日も起きたら18時半。あり合わ せの材料でカレーを作る事に。なんとか具になりそうな物はあったものの肝心なカレールーがない。でも今更買いにいくのも邪魔臭いし寒いし…  ってことで カレー粉(パウダーのね)はあったし小麦粉もあったので、一(いち)からカレールーを作ってみようという事でやってみましたよ! 案外簡単に出来ちゃうん ですね。最初はこんなにしゃぶしゃぶ状態で大丈夫か?って思ったけど煮込めばそれなりにトロトロのカレーになっておいしそう。(実際なかなかうまかったっ す!) やれば出来るんだ。はっはっは…
『サクラ咲ケ』ラジオからMDに録って毎日聴いてますよ。元気が出る系の歌で前向きになれるって感じでいいね!
大野君のソロから始まるっていうのも嬉しいし。ダンスも気になるし早くテレビで歌ってる姿が見たいよ〜!←こればっか

2005.2.3(木) 『ドラマ』
みんなどんなドラマ見てますか?
そのクールによって凄くドラマを見るときとほとんど見ないときがあるけど、今のクールは最近の私にしたら結構見てるほうかも。不機嫌なジーン、救命病棟24時、優しい時間、金八先生、ごくせん。特にあいだの3つは絶対見逃せない感じ。
次はどうなるんだろう?て気になって仕方ない。
今日はニノが出てる優しい時間の日。ニノの演技って何を見てもいつも自然な感じで、それでいて引き込まれる魅力があって凄いな〜って思う。ドラマの演技と 舞台の演技の見せ方は本当に違うんだな〜って思うんだけど、ニノはどっちも自然な感じで違和感がない。いつか大野君も連続ドラマに出る日が来るといい な〜。
あ、それから昨日器に盛ったプリンを撮るっていってたけどすっかり忘れて食べちゃいました。

2005.2.2(水) 『マーロウ』
マーロウのプリンってなわけで、カボチャのプリンと京きな粉のプリン。
あんまり綺麗に撮れなかった。今日は1つしか食べなかったから明日はちゃんと容器から出して器に盛った姿で写してみよう。
話はかわって、やっと『LOOK at STAR! OVATION '04-'05』を手に入れた。
く〜〜〜っ!大野君かっこいい!ほんとに去年は充実してたよね〜。なんといってもコンサートで歌って踊る大野君が一番好き!ダンスしてる姿は何度見ても惹 き込まれてしまう。とにかくかっこいい!! なんであんなに綺麗に踊れるんだろう。関節の動きがほんと凄い。振りのスピードも早いし1カウントごとがいち いちかっこいいのよ。他の人が1回手を交差させるところを2回交差させるところがあるんだけど早いのに綺麗なの。みだれてないのよ。そういう箇所がいくつ もあって新しい発見があると嬉しくて何度も見てしまう。時々一人だけ間違えて覚えてるなって箇所もあるんだけどね(笑)今年は冬コンがなかったから何とな く物足りなくてDVDを何度も見てしまってます。早く新曲で歌って踊る大野君が見たいよ〜!!

2005.2.1(火) 『マーロウのプリン』
ニノが毎 日日記をつけているのを見てえらいな〜と思う今日この頃。
でも今日1日を振り返ってみてもこれといった事ってないもんだな〜。
昼過ぎまで仕事して、帰ってご飯食べて…  あ!!そうそう楽しみにしてたプリンが届いたんだった!
葉山のマーロウっていう所の焼きプリン。このプ リン、パイレックス社製のビーカーみたいな器に入ってるの。
だから食べた後もいろいろ使えそう。目盛りまで付いてるから計量カップとしても使えるし、耐熱性だからレンジもOKらしい。綺麗に洗ってお店に返すと 200円で引き取ってくれるんだって。
4個注文して今日食べたのは黒豆プリンと小豆のプリン。写真取るの忘れちゃった。
まだカボチャと京きなこのが残ってるから明日は写メ撮って載せたいと思います(たぶん…)

2005.1.31(月) 『OSX』
MacOSX にしてからというものサイトの更新がしにくくていけない。
いちいちクラッシック環境を開いてやっていたのだけど、とうとうOSXのまま編集できるようにいろいろDLしてみた。
しかしまだ慣れないためここまでするのに非常に疲れてしまった。
今日からトップページで日記が更新したらその一部を載せてみるということ始めてみた。

今日はニノと松潤のそれぞれの舞台「理由なき反抗」と「エデンの東」の申し込みを済ませた。
それからまっきーのFC会員の更新もした。WSSで使い果したところにまた振込地獄。
あとは1公演でも確保できる事を願うばかり。大野君の舞台じゃないからいつものようなドキドキ感や何も手に付かないといった事態は免れると思うけどやっぱ り1回はいきたいのでどうか当たりますように…

2005.1.22(土) 『車』
新年明けてますね。とっくに…
WSS大阪遠征のあとしばらく実家で遅めの正月休みを満喫し、こっちに戻って発砲の舞台「ツカエナイト」で大笑い。
そのあとやっと普通の生活が戻ってきた感じです。
時間に余裕が出て来たので「cELEBRATION」のDVDをやっと観ました(遅っ!)
いや〜プロローグおもしろかった〜。やっぱり舞台裏って言うか出来上がるまでって言うのが見られるのは楽しいね。
まっきーも生き生きしてるし(^0^)
まっきーの運転してた車、、、あれまっきーの車ですか?事務所の?(まえに違うの乗ってるって聞いた記憶あるんだけど)
マイマシーンと同じ車だったからすごい敏感に反応しちゃった(笑) 特徴あり過ぎるんだもん。
同じ車運転してるってだけでなんだか嬉しさ倍増! 単純だね。
今年も宜しく!